スーツを着た人

経営を安定させる方法|Googleアナリティクスが訪問者増加の鍵

気になる使い方

OL

Googleアナリティクスは、基本的な使い方を把握するだけで簡単に使いこなすことができます。その為には、Googleへのアカウント登録が必要となります。それがGoogleアナリティクスのアカウント取得に必須になるのです。それらが終わったら、今所有している公式ホームページを、アクセス解析する対象サイトにしましょう。そうすることによって近日中のアクセス数や訪れてきたユーザーのジャンル、検索キーワードを事細かに把握することができるでしょう。どれくらいの期間のアクセス数を計るかという指定もできるので非常に便利でしょう。表示する期間を自由に設定できるので、今日一日か、一週間か、一ヶ月間かのデータを瞬時に確認することができるでしょう。

Googleアナリティクスには豊富な数の機能が備わっていますが、使い始めはこのように自身での設定が不可欠になります。少し手間掛かる作業にはなりますが、これらが全て完了した暁には、自身で最も使いやすいアクセス解析ページが仕上がるでしょう。

公式ホームページに訪れてきたユーザー数はアクセス数としてカウントされていきますが、その中には自身の分も含まれています。正確なアクセス数を把握したいということであれば、Googleアナリティクスのオプトアウト機能を用いるといいでしょう。簡単に導入できる上に、仮に現在使用しているアドレスが変更されても、この設定が変わることはないのでとても楽なものです。Googleアナリティクスのオプトアウト機能は、自身が持つパソコンからのアクセスをカウントしないよう設定できるので、純粋なアクセス数を知る為に最適な機能だと言えます。